Q&A よくあるご質問
お客様より、よくお問い合わせいただくご質問をご紹介しています。ご注文時にお役立てください。
商品について
-
指輪のサイズがわからないのですが、どうしたら良いでしょうか。
-
実際の指に装着して、指輪のサイズを計測する「リングゲージ」を販売しております。
お客さまの指にぴったり合うサイズをお確かめください。
>リングゲージはこちら
-
ラボグロウンダイヤモンド(合成ダイヤモンド)に鑑定書はついていますか。
-
カラーレス(無色)に関しては、SHINCAでは鑑定書の有無をお選びいただけます。
>鑑定書について詳しくはこちら
なお、再発行はお受けしておりませんので、大切に保管いただきますようお願いいたします。
-
商品に保証書はついていますか。
-
すべてのジュエリーにSHINCA保証書をお付けしております。お修理の際などに必要となりますので、大切に保管いただきますようお願いいたします。
-
ジュエリーを試着することはできますか。
-
SHINCAの実店舗では、ジュエリーを身につけてお選びいただくことができます。ご不明なことがありましたら、お気軽にご相談ください。
また、店頭にないジュエリーもございますが、事前にご来店予約をいただきましたらご用意することも可能ですので、お問い合わせください。
>店舗情報はこちら
-
ネックレスの長さ(チェーン部分)は変更できますか。
-
ネックレスの長さは、既存のサイズより変更することができません。
-
ピアス・イヤリングをなくしたのですが、片方だけ購入することはできますか。
-
ご購入いただいたピアス・イヤリングを、紛失などの理由でなくされた場合、片方のみの販売も行っております。詳しくはお問い合わせください。
>お問い合わせはこちら
-
販売サイズ以外の指輪を購入することはできますか。
-
指輪♯6~♯14以外のサイズをお作りすることも可能ですので、詳しくはご相談ください。
>お問い合わせはこちら
-
購入したピアスをイヤリングに加工することはできますか。
-
ご購入後、「ピアスをイヤリング」または「イヤリングをピアス」へ、パーツの付け替えを行うことはできませんので、予めご了承ください。ご希望の場合は、別途ご相談ください。
>お問い合わせはこちら
-
サイトの写真と届いた商品の色が違いました。
-
サイトの掲載写真は、実際のジュエリーに近い発色を心がけていますが、お客さまの閲覧環境によっては多少異なって見える場合もあります。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
ご注文・お届けについて
-
商品の送料はいくらかかりますか。
-
一万円(税込)以上の商品については、送料無料でお届けいたします(国内に限る)。
修理など一万円(税込)未満の場合については、全国均一750円(税込)でお届けいたします。
-
商品を注文したのですが連絡が届きません。
-
ご注文をいただきましたら、注文確認のメールをお送りいたします。万が一、メールが到着していない場合はお問い合わせください。
>お問い合わせはこちら
-
配送の日時指定はできますか。
-
ご希望の配送日時がありましたら、ご注文の際に備考欄にてお知らせください。
-
プレゼントとして贈りたいのですが、相手に金額が分からないよう送れますか。
-
ご注文者様と違う宛先にお送りする場合、プレゼントとして発送いたしますので、お届け先には金額を記載していない納品書をお送りいたします。
お支払いについて
-
お支払い方法の種類について
-
クレジットカード払い(一括/分割)、Amazon Pay、楽天ペイ、銀行振込がご利用いただけます。
>お支払いについて詳しくはこちら
-
銀行振込のお支払い
-
銀行振込は代金先払いとなります。
お振り込みのご名義は、ご注文者様のお名前にてお願いいたします。
商品ご注文日から7日以内にお振込いただきますようお願いいたします。
-
領収書について
-
領収書発行希望の方はご注文の際、確認画面の備考欄に「領収書希望」の旨をご記入ください。「領収書」は、郵便法及び信書便法により「信書」と規定されているため、商品の発送時(宅配便等)に同梱してお送りすることが出来ません。別途郵送とさせていただきます。ご了承くださいませ。
返品・交換・キャンセルについて
-
注文した商品の返品・交換・キャンセルはできますか。
-
商品到着日から7日以内に「お名前」「ご注文番号」「キャンセル内容」をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
なお、ご注文内容の確定(注文確認のメールをお届け後)以降、オーダー商品やサイズ直しなど加工が必要な商品については、変更・キャンセルはお受けできません。
ご了承ください。
>詳しくはこちら
修理・アフターサービスについて
-
修理品を送りたいのですが、商品以外に何を発送したらいいですか。
-
商品と一緒にSHINCA保証書をお送りください。
>詳しくはこちら
会員登録について
-
会員登録は登録費用が必要ですか。
-
会員登録および会費などの費用はかかりません。無料でご登録いただけます。
-
商品の購入に会員登録は必要ですか。
-
会員のご登録を頂かなくてもご購入は可能ですが、登録していただくと次回のお買い物や修理でご利用いただけるSHINCAポイントをプレゼントいたします。
-
SHINCAポイントとはなんですか。
-
会員登録をしていただくと、SHINCAオンラインショップのお買い物にご利用できるポイントが、お買上げ額(本体価格)1000円ごとに10ポイント加算されます。
1ポイント=1円として商品の購入や修理でご利用いただけます。
-
ログインページのパスワードを忘れたのですが。
-
会員ログインページの「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再設定を行ってください。
その他
-
金属アレルギーが心配なのですが。
-
SHINCAのジュエリーはゴールドはK18、プラチナはPt900/850(チェーン部分)を使用しています。
金属アレルギーが心配な方は、ご購入の前に病院へのご相談や検査(パッチテスト)をお薦めいたします。